誰が読んでるんだろ?

こんなよくわからん、落ちもなんにもない日記を誰が読んでいるんだろ?
カウンタが微妙に上がっていくのが嬉しいような申し訳ないような気がする。
すみません、そのうち笑えるようなモン書けるよう頑張ります。

                                                                                                    • -

息子の運動会が12日にある。
妻は11日に順当であれば外泊でき運動会を見に行けるはず。
運動会の場合はお昼は「家族と園のお庭でお弁当」だそうだ。
「よし、なら俺が作ってやる!」と意気込んだら義姉に
「作ってあげるわよ」と言ってもらえた。

                                                                                                  • -

幼稚園の給食がまずいらしい。(試食会でも有名だ)
うちの息子はほとんど食べずに帰ってきているようだ。
どうも先生に怒られるので、食べたかどうか見せずにかたずけるらしい。

先日、幼稚園の先生が妻に「いっそ全部お弁当にしたらどうですか?」といったようだ。
先生、それが妻にできれば苦労はしないんですよ。
私が作ることも検討中。

そんな矢先、妻がお迎えに行ったら、先生が子供に「今日はなんて先生にいわれたんだっけ?」となにやら言わそうとする。
つまるところは、息子は選抜リレーとやらの選手なのだが(自薦なのか教師によるのか不明)給食やらなんやら先生の言う事をきかないと他の子をリレーの選手にするぞということらしい。

なんだかなぁ。
教師という職種の独特の脅しだよねぇ。
「いうことをきかないと取り上げるぞ」ってなもんなのかねぇ?
それとこれとは別って気がするんだけどなぁ。

思わず、「妻が病気で入院が続いており、家でのしつけ等多々悩んでおります。先生に適宜ご連絡いただければありがたく思います。できましたら私の携帯・メール・メモ・連絡帳などで連絡をいただければ幸いです」と息子に手紙を持たそうとしたら妻に阻止された。
「けんかをうっている」んだって。

みなさんどう思います?