笑う猫

<猫はひざの上>

(ゴロゴロ・・・・)

そうか、淋しかったか〜ごめんなぁ
昨日も一人で遅くまでほっておいて
今日は早く帰ってきて病院に頼まれもの届けてきたんだ

(爪を噛んでる)

お母さん結構きつそうだ
吐き気止めの薬をもらっているらしい
二人部屋だったよ

(脚を広げて毛繕い)

悪いなぁ
全然かまってやれなくて。
一番かわいそうなのはお前かもなぁ

(ディスプレイの上に座る)

仕事は会社のPCに家からつないでやっていたんだけどさ。
なかなかキー操作がキャプチャーできなくてダメだわ。
明日やらなきゃいけないから、遅くなるよ。

(ディスプレイの上で丸くなる)

おかあさん、運動会に行けるといいんだけどね。
あんまり長い時間は無理だろうからな・・・・・

(目を細めているが寝てはいない)

仕事結構大変でさ。
いくら病人がいるっていったって仕事は仕事だからね。
残業ができないってのも大変だよ。

(手の上にアゴをのせて横を向いているが耳はこちら)

11月の1日に会社を休んで伊豆高原にいってくる。
悪いけどお留守番頼むね。
次は一緒に泊まれる宿をさがすからね。

(口元だけ笑った)