にんじんバナナカレー

妻と話をしていると
『体にいいのはわかっているけどにんじんジュースを作って飲むのは面倒』
という。
また
『バナナは白血球の増加や抗癌性もある』
ともいう。

しばし考えた。

にんじんとバナナ・・・・これで何が作れるかなぁ・・・

あ、カレーに両方とも入れるじゃん!

んで、にんじんをジューサーに入れてにんじんジュースを作り、それをカレーに。
仕上げ様にバナナもジューサーに入れてこれもカレーに。

とっても甘い(けどガラム・マサラたっぷりなので後で少々からい)カレーになりました(^^)

妻も多めに食べてくれました。

ついでに冷凍して、昨日の子供のお弁当にカレーチャーハンにして入れてあげたら、
2/3ぐらい食べてくれました。
#どうやらお弁当の時間に遊んでいて先生に怒られたらしい

明日のお弁当は何をつくろうかなぁ・・・
デザートにチョコバナナクでもいれてやろうかなぁ

先日、会社の帰りに池袋西武の本屋によって『はじめてのママでもできる 園児のお弁当』という本を買ってきた。
周り中女性ばっかの中でオジサンがスーツきたまんま本を選んでいると、なかなかに注目を浴びる(笑)

さすがに抗癌剤の回数を重ねる毎にダメージ回復が遅れていきます。
結構心配。
土曜日に買い物にいけるんだろうか?