陰陽師 鳳凰ノ巻

うん、いつもながらのまったり感だよね。嬉しくなっちゃう。
芦屋道満のイメージが若干違うがこれはこれでアリかなと。

                                                                                                    • -

昔々今みたいに安倍清明がもてはやされていなかった時代に、帝都物語をよんですっかり虜になってしまいました。
おかげで、大阪の阿部野の清明神社、京都の清明神社といきましたか。
京都の清明神社はとってもヒマそうで、子供ができたら名前でもつけてもらおうかななどと考えていましたっけ(苦笑)
今は女子校生がワサワサ出没しているらしいです。

一条戻り橋跡も『うーんここに式神かくしてたのかねぇ?』というような感じでしたか。