ぱじ

ヤングジャンプ連載の4コマ(?)漫画。
両親をなくした女の子と祖父(ぱじ)のお話。
ぱじ―Momo‐chan’s grandfather“Paji” (8) (ヤングジャンプ・コミックス)

幼稚園でサンタさんのお願いに、
『プレゼントはいりません。ぱじを長生きさせてください』
と書いたというお話。

設定が結構ヘビーなのですが、絵と内容で『癒し系』などと言われています。
#ちなみに『癒し系』という言葉は嫌いです、私

このマンガを読むだけに、ヤングジャンプを買っているようなものです。

たまにどうにも直球で『うっ!』となってしまうことがあります。

今回は寝ているぱじがプレゼントをそっと置いておこうとして布団からでるも、しっかりモモちゃんにつかまれているところがあって、『ひとりで置いていかれるのに(略)』とかかれているところでした。

息子もそうなんだよねぇ・・