昔話2

昔々友人達と一人一台体制で4人で日本平へいった。

日本平もまた走るには楽しい場所だ。

早朝6時ぐらいに走っていたのだが、その時私は先頭を調子よく走っていた。
すると後ろの車が急にいい音をだして走っている。

「おー、フケがいいなぁ。マフラーでも変えていたのかなぁ?」

急に後続がこなくなった。

Uターンして戻ると道の端っこに3台止まっている。

「どうした?」
「いやぁ、なんか景気のいい音だなと思ったら、こいつマフラー落っことしてさ」
「あぁ?でどうした?」
「それで?」
「こっちは慌ててよけたけど後ろが突っ込んじゃうとまずいから交通係してたら戻ってきて」
「ほうほう?」
「で、こいつ慌ててマフラー拾ったんだよ。素手で!」
素手?!熱いだろうに!」
「ほれ、見てみ」

みると缶ジュースで冷やしてた

「ジュっていったんだよ〜」
「整備不良もいいところだ、自業自得だぞ。後ろが突っ込んでいたらエライことだ」
「わかったよ〜」

結局缶ジュースで冷やしながら帰りました(笑)