ありがとう、皆さん

励ましの言葉を書いてくださった皆さん

メールを書いてくださった皆さん

治療法のアドバイスをくださった皆さん

ありがとうございます

本来なら個別にお礼を申し上げるところですが、ちょっと整理がつきませんのでこういう形にさせてください

関係ないメールですみませんと言って下さった皆さん
そんなことはありません
寧ろ別のことを考えられて楽になります
余裕がなければ返事できませんので気にしないで下さい
逆にそういうメール、ネタでもください

31日に免疫療法のセミナーに行ってきました
よくある絶対なおるとかそういうのではなく淡々と説明されておりました
魔法のように消えてなくなるものではないのですが、
ある一定の度合いで進行を緩くすることも可能のようです
QOLを保ちながら戦っていけるもののようです

私も妻も初めて理屈にあった治療法だと考えていますので期待するところ大です
これが21日に開始(初診および採血)する予定なのでこれに遅れないか心配です

これもいろいろ教えてくださった方々のおかげです
やれることはまだまだあります
まだ負けたわけではありません

もし、こんなことしたらとかこんなこと調べたらというようなこともありましたら教えてください
お願いします


妻は尿から腸液がでて入院をしているのだが、

1)大腸から孔があいているわけではない
2)小腸から孔があいておる確率が高そうだ
3)そこから尿路に腸液が流れている

と推測されている。
したがって、現在は点滴静注してカテーテルを入れている。
ようやく分泌物もだいぶきれいになってきた。
#一時はすさまじかった

検査は注腸はやった。明日(今日か)は腹部CTだ。
#膀胱鏡やるのかな

それにしても小腸に孔があいたらどうやって治すんだろう?基本的には切るようなのだが・・・。
(あんまり考えたくないのだが自然治癒をすごーく待つというのもあるそうな)
WEB上で検索してもそういう人は例外なく切っている。

切る事自体は仕方のない事なのだが、はて切れるかという問題が出てくるそうだ。
なぜなら妻は放射線治療をうけているから傷が治りにくいそうな。

え?放射線治療の副作用って大腸炎とかそんなもんじゃなかったっけ?
ざっと検索しても「手術できない」とかそんなことは書いてない
むしろどこ読んでも、「副作用はきわめて軽微」とか「手術にくらべて安全」とか書いてあるぞ??
本当だったら近藤誠にちゃんと書けよといいたくなる(もっとも彼は乳癌が専門らしいが)

-

そういえば皆さん病気はどうやって調べています?
私はwebのメルクマニュアルを調べていますけど。
他になんか思わしいサイトってないもんですかね?
癌だけだったらいくらでもあるんですが・・・