一喜一憂

昨日息子をつれて公園にいった。
何せ久しく一緒にいなかっただけに少しサービスをしたかったのだ。
遊んだあと実家に戻る話だったのだ。翌日(今日)のびのびになっていたスポーツ教室の遠足だったからだ。
#なにせ送っていくことすらできない

ボートにのって池を一回りゆらゆらしていた。

久しぶりに子供の笑顔をみることができた。
「お昼は?」ときくと「とうもろこし」と答える。
ボート乗り場の売店に確かに焼きもろこしが売っている。
「本当にいいの?」「あれでいい」
親子で一本の焼きもろこしを半分こ。口の脇に醤油がついて笑った。
ジュ−スを買いにいったらレジのところで「おとうさん、パンたべたい」
「ぱん?どこ?」よーくみるとカニパンが置いてあった。
これまたベンチで2枚入っていたので半分こ。
カニ本体部分を落としてしまったのでそれはハトにあげました。

実家にいくのでいつも面倒を見てもらっているため義姉のためケーキ屋にいくと「ちょこケーキがいい」
ホールかい!まぁいいや。
すると「お家で食べたい」「あれ?お泊りするんじゃなかったの?」「おうちがいい」
とのことで急遽、実家でケーキをたべ自宅に戻った。
急なことなのに義姉は嫌な顔をせず、お弁当としたくを持って送っていってくれることになった(感謝)

小さな幸せ継続中・・・・・ここまでが一喜

ここから一憂

熱もあまり出なくなったし、体調も非常によくなったのだが残念ながら咳がひどい。
肺ではなく喉らしいのだが・・・。ネブライザもやっているし、加湿器、空気清浄機も稼動を開始した。

先日の訪問で若干酸素が足りない傾向にあるらしい。
で、家庭用酸素吸入器が手配されるとさっき連絡があった。
うー・・・・・ん。

あしたは待ちに待った第二回の免疫点滴の日。
午前中に取に行って、午後一で採血してもらうはずだったのだが16時に変更、いつもの看護婦さんではなくなったらしい。
うー・・・・・ん。

隣の小僧が門柱にボールをぶつけてサッカーの練習をしている。
さすがに親がいるところで「病人が寝ているので勘弁して」と頼んでしまった。
やっぱり2重サッシにするか・・・・

電動ベット・加湿器・ネブライザ・空気清浄機・ポンプ用充電器これに酸素吸入器か。
電源の絶対数が足らない。なんとかしないと。
うー・・・・・ん。