お話しました

皆さんの突っ込み、知人の意見等考慮して家に帰る前に隣家にいき昨日の唐突な申し入れの謝罪と状況説明をしました。
いたって平穏無事にすみました。

酸素吸入を始めましたが、だいぶ咳き込む頻度が減ってきたようです。
ただし、どうしても熱が出る場合には必ず咳き込んでしまいます。

なんだかなぁ・・・です。
どうしたもんだろうなぁ。

家に帰って一週間がたちました。

顔色↑血色が良くなった
尿の色↑よほど熱が高い状態でないかぎり比較的きれい
発熱↑回数の減少
痛み止め↑飲む回数の平均化
会話↑相当しっかりした
咳↓回数の増加
血中酸素飽和度↓95から85へ
血圧↑上が90台へ

という状況でしょうか

いったい今の状況はどうなんでしょうかね?

いい方に向かっているのか悪い方に向かっているのか。
これで咳がとまれば比較としては最悪の状況から比べれば好転したといえるでしょうけど。

野球で言ったら
3回なのか6回なのか8回なのか9回なのか
点差は4点差なのか8点差なのか12点差なのか
3回の裏で4点差だったら全然問題ないけれど8回で12点差なのかな。
もしかしたら9回表の攻撃で12点差のところで1点返したのかな。

いかん、いかんこれから延長戦なんだからしっかりしないと。
今日は第二回の免疫なんだからまだまだこれから。

酸素吸入器の設置をしているところへかかりつけの病院の看護婦さんが先生と来てくれた。
妻の頭をなでながら、「どうだ?いたいところあるか?どんな?うんうん、がまんするなよ。明日免疫の点滴が入るんだからもっとよくなるぞ。がんばれ」と励ましてくれたそうな。

大変だったけれどあそこの病院に転院して本当に良かった。
妻もあそこの医者と看護婦さんは信用しているようだ。

これで私の言っていることをもっと素直に聞いてくれたらいいのになぁ(ため息)
一番信頼されていないかもしれないなぁ

いかん、どんどん落ち込みそうだ寝よ