腕時計を変えてみる

画像一番左は大学生の時に買ったCASIO。
サーキットウォッチ機能がついていたので重宝した。
以来十数年の間に同じ時計を5台ぐらいは買い替えただろうか。

コンピュータ屋になって、ストップウォッチ機能をよく使った。

亡妻は子供の玩具みたいな時計なので好きなもの買い替えればいいじゃないとずーっと言っていた。

世の中には時計好きな人もいて相当なお金をかけるようだが、わたしゃそうは思えなかったので、商売上これが一番と同じ形の時計を使いつづけた。

右端の時計は結婚後何年かしてクリスマスプレゼントでペアウォッチを買おうということになった。
ミキモトの時計である。フォーマルな席にはこれをつけていった。

左の時計がベルトが切れた。
いつもならすぐ交換するのだが、もういいかなと置いておいた。
ミキモトをつけてしばらく過ごした。

が・・・・・私の人生の半分を同じ腕時計でいたため、機能がないと使いにくい。
とくに、月日曜日をディスプレイにだしてと思うとね。

昨日シミジミさがしてみたら電波時計+ソーラー+ディスプレイ機能ってやっぱCASIOしかないじゃん(苦笑)

で、中央の奴になりました。

いささか厚いのですが、ま、それも仕方ないかなと。

自分にごほうびというよりも気分を変えたくってね(苦笑)
さぁ、今日はイヤな客相手に闘わなきゃ!