なぜに母親か

あ〜しつこい

-

なんで「母親がいる」のが条件かって?
きまってんだろう、「父子家庭」より「母子家庭」の方がウチの近所じゃ多いんだよ。
幼稚園でも大抵死ぬのは「父親」だぞ。
私がしってるかぎりでもウチ以外に幼稚園では数人親が亡くなっているが全員父親だ。

では両親が健在な場合はどうか。
世の中の大多数で父親の子供のしつけ、教育に関与する割合が少ないようだ。
教育雑誌に書いてあったように思う)

したがって実質的に中心的存在になるのは母親といえよう。
これも家庭環境によっては祖父母だったりするから一概には言えないが確率的には高いはずだ。

だから「母親」なわけ、理解できた?
そういう情念的な話ではないので誤解しないように。

そもそも「放置」に過剰反応しすぎじゃないの?
「放置」していると自覚してるの?それとも「放置」されていたわけ?
こんな実際存在しないメールアドレスでメール送ってくるってことは、
それこそ子供がいるなら相当の影響がでると思うし、自身の経験からなら立派に反映されていると思うんだけどね(冷笑)

-

あとパソコンの話は自慢ではないので勘違いしないように。
30万程度で自慢してたらウチの業界じゃ笑われるからね。
あれは笑いどころなの。
それこそショップブランドでも自作でも同じスペックでいくらでも安くできるのにっていう自嘲なわけ。

自慢しているのは息子の事だよ。他にあるかい、今更。

けっ