セコムはじめました

冷やし中華か(笑)

いやぁ〜、大変でした。
あれ、結構大変なんですな。
各サッシの枠に2つづつ(左右)マグネットセンサーをつけ、開け閉めの状況をコントローラーに送る送信器。

いやぁ手間だ。
ジャロジー用もなかなか気が利いている。

でね、ガラスに侵入検知用のセンサーがついていて、百円玉で指でパチンとしてテストするわけ。

そうしたら、ヒビが入った(笑)
ちゃんとやらなきゃイカンんのだろうけどね。

お盆休みのガラス屋さんはなかなかみつからなかったよ(笑)

で、9:30から17:00(説明終了)までかかったと。

で在宅警戒モードにすると

『ごゆっくりおくつろぎください』という(笑)

外出モードにすると

『留守はセコムにおまかせください』という(笑)

意外にでかい音でしゃべるので「うるさくない?」って聞いたら
「うるさくないと防犯にならないでしょ」とのこと。

なるほど抑止力なわけね。

「あれ?でも隣のうちでそんなの言っているの聞いたことないよ?」
「契約上は入っているらしいですよ。内容まではお話できませんけど。」

セットしてないな、さては。

なにがよいかというと開けっ放しだとセットできない点。
不安点は赤外線センサーを何本か入れているけど、メイさんに反応しないのかなぁ。
結構上にしてもらったけど(笑)

さて、工事の間じゅう家の片付けをしていて結局燃えないごみ45L×2、燃えるごみ45L×3となった。
いまは雨の中、ディスプレイ切り替え器でイイヤマの17インチがなくなり机の上がすばらしく広くなった。メイは不満らしく、機嫌悪げにひざの上にいる。