不思議な話、怪談未満その2

寝る前にひまじんでも見ようとパソコンをつけだしたらファンの音とビビリ音が聞こえる。
買ったばかりで、今日は比較的涼しいというのに。

ビビリ音で思い出した。

-

前にも書いたが、妻のベットの脇に布団を引いて寝ていた。
妻のベットと壁の間に隙間をあけて人が一人入れるだけのスペースがあったわけだ。

緊急事態だっただけにロクに寝ることもできず、壁とベットの間で寝られるときはウトウトしていた。

するとある時、金属音のようなものが聞こえる。
一定の間隔で、キーンというのが一番近いだろうか。
朝の4時ごろに聞こえたようだった。

幻聴かと思っていたのだが、義妹にも聞いてみるとやはり聞こえるとのこと。

だいたい朝日があがるぐらいまで一定間隔で音が鳴っていた。

妻を送ってから何回か寝られなくて今は仏壇がおいてあるその場所にいく。

朝の4時になってもその音はならない。

なんの音だったのだろう。