今日は息子の誕生日

なのだが・・・

昨日から流れが悪い。

トイレで手を洗おうとしたら携帯を落としてストラップについていたふくろうを破損した(泣)
息子が水疱瘡でも買ってきてくれた携帯ストラップなのに・・・。
欠損なので治しようがない。

3日午前、3日夕刻の提案書の仕上げを営業としたのだが・・・
相手先にハメられている気がするわけよ。
とれてしまったらアブナイ。

3日午後、以前作ったシステムのデータを基幹に流すという提案だったのだ。
複数システムもまとめてお任せベースだったのに・・・

客先営業と客先経理がすさまじく仲が悪い。
それに営業の処理の仕方が「えっ、そりゃマズイだろ?」って私も思う。

営業は「経理担当をつけてくれる約束だった」
経理は「そんな仕事の流れは聞いていない」

うひー、もう、9月末提案で計画をだしちゃったんだよぉぉぉ!!
仲良くなってよ。

あげく、昨日の落雷で電車が止まり、秋葉原→新宿間で1時間以上かかった(泣)
息子本日は午前保育なのでお昼過ぎにはお友達が来てしまう。
妻の「来年の誕生日にはあそこのケーキが・・・」という思いもあって、その店になんとかたどりついたら、もう半分しまってるし(号泣)
店長さん、無事に帰りつけるかわからないからいっぱい保冷剤入れてくれた(感謝)

で、今朝起きるなり「おとうさん、今日お休み?」
いやそれは幼稚園のお誕生会の日は休むけど今日は無理。
「えぇ!?」
ふてくされて台所のドアを蹴ったら、ネコがはさまれたらしい。
烈火のごとく怒ったら、ばぁさん
「誕生日なのに、猫のことぐらいで・・・」と私にイヤミをいう。
問答無用で「そういう問題じゃない!」と言い張った。

猫のそばにより、手、足、尻尾をチェックするも異常は見受けられないが、
どうやらお尻の近辺の毛が抜けているのを見ると、そこいらへんがドアに掠められたらしい。
一応安心するも、ばぁさんに今日一日猫のチェックを頼んでいる。

今日はいい日になってちょうーだい!