ふっきれたのかな

息子の運動会でお遊戯用に黒の半そでTシャツが必要と言われた。
この時期に、無地の黒の半そで?120cm??

土曜日の吉祥寺、ユニクロ(おしい、100cm)などなどなど・・
探し回ったがやっぱりない。

仕方がないので・・・例の病院の近くにあったイトーヨーカドーに行く。
病院近くはできるだけ通らないようにし、ヨーカドーは行かないようにしていた。
ヨーカドーは通院、入院時の買い物の中心で手術用の浴衣、タオルetcを買い付けていたからだ。

いやいや、病院までのルートを通り、途中からヨーカドーへ。
重苦しい記憶を無理やり押しやって子供服売り場へいくと・・・・。
Tシャツをぐるぐるみてたら
「お探しですか?」
「いや120cmの黒の無地のTシャツが欲しいのですが」
「ありますよ」
一発である。
さすがヨーカドー無駄に衣料品は多い(笑)

日曜日には暑かったのでカキ氷をつくって例のメロンシロップをかけた。
息子と二人で食べる。
ちょこととって仏壇に供えてやる。「違う味がいいって言うかな?」(笑)

晩御飯時にビールがなくなったし、でも炭酸が欲しい。
妻が炭酸水を買っていたのを思い出した。

ウィスキーのサイダー割りを作ってみる。
ハタと気づいてた。
カキ氷のメロンシロップを入れ、ソーダ水を入れて氷を入れるとメロンソーダのできあがり!
息子は大喜びだ。

ようやくふっきれたのかな(笑)