お誕生日会いってきました

いや〜パイプイスは辛い(泣)
ほぼ一時間それでした。

最初は教室であたまに冠みたいなもんのっけてもらってご満悦。
それでホールにいって
年少から年長まで合同です。
親と手をつなぎ、一番前でみんなにお名前とおめでとうを言って貰えます。
その後、それぞれのクラスの列に戻り先生の寸劇(ほんとうに寸劇だ)をみると。
それからそれぞれの学年の課題曲を歌うわけです。

-

うちのカミさんは偉いよねぇ。
だって腰が痛いだけであれだけつらかったんだけど癌だからねぇ。
抗がん剤はじめたころだったしなぁ。
その後、抗がん剤で髪の毛が抜けた状態で運動会で親子お遊戯やったもんな。
根性だったんだろうなぁ。
あれとクリスマスで根性使い果たしちゃったんかなぁ。

-

年中さんの中では背が大きくなり、結構しっかりと振舞っている息子。
お父さんはうれしかったですよ。
子供たちはクラスに帰りますが、お母さんたち(父親は私一人)には全学年主任からお話があります。

ホールに座らされてさぁ・・・。痛いの痛くないの・・。

どちらにしてもごほうびでお昼を食べにバイキングに行ってきました。
ソフトクリームを山ほど食べてご満悦。
帰りにトイザラスでMIAのGP01を買ってもらって『おとうさん、これめぐりあい宇宙のルンガ沖のビームライフルがついている!』と大騒ぎです。MS IN ACTION !! ガンダム試作1号機 RX-78-GP01

お母さんもきっと喜んでくれていると思います。
来年もお父さんがいきますよ。