小雨の中でボートを漕ぐ

今日はまたしても石神井公園へ(もういいだろ、書いても)
どうしても朝からボートに乗せて欲しい、しかも手漕ぎ。
?と思ったが、いってようやくわかった。

彼はボートから池の中の魚がみたかったのだ。

天気が悪いおかげで水はすっかり濁って水中はまったく見えない。
「なんで濁ってんの〜お魚見えないじゃない〜」
父と同等の理不尽さを発揮させるもののいくらなんでも天候には勝てない(あたりまえだ)

その上、雨がポツポツ降ってくるし・・・。
その点、スワンボート(息子はなぜかアヒルボートとよぶ)とか足漕ぎボートではないので屋根がないので息子のパーカーを頭からかぶるようにさせてあわててボートを漕ぐ。

やれやれ(笑)

  • -

PS2のグランツーリスモ3もだんだん上手になってきた。
「お母さんもこれやってた?」
「やってたよ」
「じょうずだった?」
「いや、ヘタだったね〜」
「ふーん」
だそうだ(謎)
#データがふっとんで二人でがっくり。でも「ズル」をしてすこしはリカバリ

  • -

ツタヤにいってガンダムSEEDのCDを借りる。
アニメはどうしようもないけど曲だけはよかったと思ふ。
息子はアストレイの方が好きだ。

ついでに電撃ホビーもおまけ(ジム改ティターンズ版のモビルフォーチュン)にひかれて買ってきた。

立派なモデラーになってくれ。お父さんはどうしてもエアブラシを買うところまで行かないから(爆)

  • -

つくねだんご鍋(日本ハム)に野菜を追加するも、なにせ一人と1/2なので野菜の数がすくなく、添付のだしが辛すぎ。ガンガン湯でうすめるも息子ウンザリ。
しかたなく西山製麺の中華ソバをぶちこんだら納得してくれた。

事前の調査がたりない・・・うーむ。

その点、「やさしい食卓」はいたって気に入ったらしい。
あれの高菜チャーハンはお父さんもウマイとおもうぞ。
ついでに紅鮭茶づけもね

  • -

スリーピースだったのでおまけ(親ばか)