歯医者・・・ねぇ?

したの方にもあるけどネットで近所の歯医者を探した。
よる8時までやってるからまぁよしかなと。

いくとこぎれいな歯医者でなにやらN大と協力関係にあるらしく、インターンらしきやつらがいっぱいいる。

したがって、「いつでもこい」のあまり待たなくてすむ。

最初30日にかぶせたところが痛かったのでそういうと、痛み止めと抗生剤をくれた。
おさまるようならいいんだけど、おさまらないようなら詰めている部分をもういちど壊して根の部分の炎症を抑える必要がある→もういちど詰めなおし+再度かぶせる

まぁ、切り分けとしては正しいよね。

で痛いから1日に会社午前中やすんで行ったわけだ。

ほじくって、綿詰めて膿みをだすと。
この段階で抗生剤はもらっていない。

6日にいって再度根の部分にぐりぐり細い奴いれる。それでふたをちゃんとした。
?と思ったんだが医師いわくまた痛み止めをくれた。

それで次は火曜日といわれたので今日出かけた。
当たり前だがそもそも腫れが引いていない段階でふたしちゃったからどんどん腫れぼったくなって化膿が酷くなってきた。
痛くはなかったが気持が悪いのででかけた。

すると受付変な顔をする。
「痛いんですか?」
「いや痛くはないんだけど腫れていて」
「診察日は来週の火曜日なんですけど・・・お待ちいただくことになりますが」
「ありゃ、勘違いしちゃったけどできれば見ていただきたいんですが」

失敗だ

で見てもらったら化膿しているので膿みをだしちゃいましょうってなった。
麻酔をして膿みをだし、詰めものをだして再度綿でふたをする。

抗生剤をもらった。

なんなく変な気がする。
今まで経験上、化膿しているのを抑えるため結構頻繁に歯医者にいったものだ。
それが2週間あけるんかね?
それにどう考えたって安定していない状態でほぼ完全にふたする?

なんか変な感じがする。

年末モードで忙しいからあけるのかな?
???

なんか納得いかないなぁ(疑)