こんどはこんなもの発注

息子がテレビをみていて富山の鱒寿しが食べたいといふ。

それをみていて妻の好物だった
鳥取米子の米吾のお寿司「吾左衛門寿し」を思い出した。

「それならお母さんにもお供えしてあげたいから、お父さんが手配しておく」
「うん!」

息子「手配」という言葉は=食べられると絶対思っているだろう(笑)

ただ米吾、残念なことに初回は代引きのみなのだ。
楽天にも一箇所売っているところがあったのだが、セットでねぇ。

一応鯖と鱒と両方買いたかったので本社に直接となった。

  • -

そもそもよくあるスーパーの駅弁大会で遅くにいったらこれだけが残っていた。
なるほど、高い。
そこはうちの夫婦ならではで「ま、買ってみるか」と買ったらウマイ。

大体どこにいっても必ず売れ残っているからいつもこれを2本買って帰って酒のんでたなぁ・・・。

    • -

私が行っていない場所は北海道と山陰と四国は徳島以外なのだが、鳥取、島根と行ってみたいものだなぁと思ったりもする。