〜 2003遠影 〜

いやぁ、すさまじい入力作業だった。大晦日にやることじゃないな。
仕事の方が楽だったか?

思えば

1月緊急入院
2月告知
3月転院→自宅→危篤
4月葬儀
5月七七日
7月新盆
10月異動

だったなぁ。

-

よくもまぁヘタレの私がここまできたものだ。


今だから言えること

・告知をされた後病室に行ったら第一声が『再婚してね』だった

そんなヒマはありません(苦笑)

・医師が死亡確認をしているちょうどその真っ最中に免疫療法用の採血ユニットが届いた

「皮肉なもんだなぁ」と思いましたね(苦笑)

-

やっぱり自宅に連れ帰って子供と猫のいる中でいたせいでしょうか、穏やかにすごしていました。
そして、その中で我々は精一杯のことをすることができました。
だからそういう意味での後悔はありません。反省はありますけど。

ほとんどすべて大事なことを一人で決めました。その重圧によく耐えたと思います。


本当はいろいろ振り返って書きたいことはいっぱいあるんですけど、いざ書くとなったらあんまり出てきません。

それより来年からが楽しみです。
年長さんになってますます一人前になっていくでしょう。

私は、ま、これ以上悪くはならんでしょう(笑)
こんなことがあったせいか、開き直りが早くなりました。
あと即断即決ですねぇ。

まだまだこれから。
人生ちょっとばかり波乱万丈ですけど楽しいこともありますよ。

情けなかろうがなんだろうが「やればできる」じゃなくて「やればできた」という年でしたね。

来年は小僧と二人でどこかに旅行に行きたいですねぇ。

では皆さん良いお年を