この後におよんで今時EVAとは・・

今「スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー」やっています。
誰です、大笑いしている人(Yさんは間違いなかろう)

その中にEVAがでてくるのですが、息子コレがカッコイイといふ。
先週はとうとうプラモデルを作らされ、今週はビデオを借りてきた。

残酷な天使のテーゼなんぞを聞きながら晩御飯のカレーを作り始める。

おもわず口ずさんでいたら、
「お父さん知っているの?」
「あぁ、お母さんと見てたんだ」
「テレビでやってたの?」
「うん、でも深夜の再放送の途中から見始めて、ビデオ借りてきてそのあと一気に全部見た」
「ふーん、EVAってロボットなの?使徒は?」
「それが解らなくて、お母さんとムキになってビデオコマ送りで再生したりいろいろしたね(苦笑)」
「なんだったの?」
「結局わからん」
「ふーん(不服そう)」

考えてみればロボット物(あれをロボットと呼ぶかは別問題)で外部電源で電源コードつなげて戦っているのはあれしか知らない。
(その後のアニメはあんまり見ていない)
子供にとってはあれが解りやすいようだ。
EVAはゲームでも稼働時間が限られているので息子には「電池切れ」で理解がしやすいようだ(大笑)

ただできれば食っちゃうところはあんまり見せたくないねぇ・・。
どんどん暗い話になって行っちゃうしねぇ。