君は誰よりわかっている

春休みでもあるし、息子に父の体調も思わしくなかったので31日に実家にいって面倒を見てくれといった。
その後迎えにきてねと連絡しろと電話をしたがついついいとこと遊ぶのが楽しく、疲れ果てて寝てしまったらしい。
夜11:30になったのでもういいかと寝てしまったのだが、案の定実家で一度起きて「おうちにかえる〜」「ダメ!」となったらしい。

昨日寝る時に、
「おとうさん、ひとりにさせてごめんなさい」
「?」
「さびしかったでしょ?」
「少し寂しいけど、嬉しいかな」
「なんでうれしいの」
「幼稚園でお泊り会があるでしょ。もうちゃんといけるじゃない」
「おとまりかいのときもおとうさんさびしいよね」
「おとなだから半月ぐらいは大丈夫だとは思うよ(笑)」

さんざベタベタしてました。

そんな親子も明日は法事です。命日には子供と遊園地にでもいこうと思います。
そうすることが一番喜んでもらえると思うんですよね。

  • -

昨日から17時に帰っています。がやはり18時には家につけない(悩)
16:45かなぁ・・。

    • -

同期の父上がなくなりました。
香典をどうしようかなと思ったらウチではもらっていませんでした。
不思議なことに「この人は」って人が案外抜けていたり。
しみじみリストをみて少々驚きましたわ