今日は命日です

土曜日に法事をおこないました。
七五三の時の服に、白のボタンダウンとネクタイです。

-

お寺にいってご挨拶もすっかり親子共々なれました。
だんだんと落ち着いてきましたがやっぱりまだ飽きちゃいます。

  • -

お墓まいりも花やら水やら仕切っていたり(笑)

お寺は静かに桜が咲いておりました。

    • -

大好きな大阪のおばあちゃんと義妹がとまりにきてくれました。
おおはしゃぎです。
#でもお父さんとお風呂だし、お父さんと寝てたし(笑)
家の中で息子を見てくれている人が多いとメイさんも私と遊びたがります。
そうして昨日二人を駅まで送ってきました。
また二人と一匹の生活になります。

      • -

去年の今日は土砂降りの雨でしたね。
冷たく寒いなか御通夜をしておりました。
翌6日は嘘のように晴れ上がって、暖かく桜がはらはらと散っておりました。
そのとき息子は火葬場の桜を見ながら「おはなみにいきたいね」と義妹にいっていたそうです。

        • -

来年の三回忌にはもう小学校の入学になります。
大きな病気もケガも二人と一匹はしないでよくここまでこれたもんだなと思いますね。(もっとも周りはあっちこっち大変ですが)

            • -

取引先の方が金曜日に会いに来てくださいました。
妻の好きだったWESTのリーフパイとご仏前を頂きました。
「また、あんたと仕事をしたいもんだね」
と言って頂いたのが、とてもとても嬉しかったです。

                • -

息子が起きてくれないと遊びにいけないよう(苦笑)