今日から幼稚園

始業式です。
ま、持ち上がりのクラスなので特に心配はなし。
担任はどうなんだろう?なにせバックレた(笑)先生の後任だったので変わるのかも。

昨晩、名前の書き直し(もみじ→さくら→まつ)をしながら、
結局名前は全部私が書き直したなぁと。
袋やタオルの初期は妻のものでしたが年少さん後半からはほとんど私でしたねぇ。

すっかり慣れた作業を終わらせると、妻の手書きは数えるほどになっておりました。

あ、いけないランドセルの組の名前シール(お手製)を作り直すのを忘れていました(苦笑)

少しだけ早く帰れるので、スーパーを覗き、ちょこっと話をしながら夕食の支度ができます。

お話ができる時間が増えたので子供も嬉しそうです。