朝から逆上、大激怒

日曜日の特訓で自転車がまぁ、乗れるようになったと書くつもりが・・・

  • -

私も疲れ果てていたので遅く起きた。
玄関をあけ郵便受けを見ようとすると、その反対側の塀の上に見慣れない植木鉢がのっている。
薄汚い四角い平らな、あたかもスーパーで売っている刺身の皿のようなものの上にのせて我が家の門の脇のブロックに乗っている。
昨晩には無かったはずのものが忽然と存在している。

よーくみると見覚えがある。

そう、あの鉢だ。

うちの女房がとなりにやったムスカリの鉢だ


テレビ屋が置いていったならまだしも、リフォームするのに邪魔でうちに叩き返してきやがったな


リフォームするのに、死んだ奴からもらった鉢は縁起が悪いか、あぁ!


夕飯のしたくをしていたんだから何かいって置いて置けよ。
せっかくもらったのに、一時引越しをするので育てられないからここに置かしてとかなんとかあるだろうに、

こっそり夜中に置いていきやがったな


面白い、いい度胸だ。叩き潰してやる