気球

ぴかこさんご指摘の通り、結構揺れます。
というか、浮いちゃうものなのでまず
1)カゴから子供が降りる
2)そこに大人が乗る
3)前に乗っていた大人が降りる
4)子供が乗る
とやらないととんでいっちゃいます(笑)

で気球はでかいんですが、乗るカゴは大人が6人やっとぐらいでしょうか。
離陸の時にバーナーで熱を送りますが、そのときだけウルサイし、
背が比較的高い人はあたまが熱いです(薄いからかもしれんが)

で、よっぽどの風でない限り怖くはないです。

高さは画像参照ください。
ま、たぶん100mもあがっていないはずです。
それでも地表がよく見え、広大な公園のハシが見えると未来さんご指摘のように大人も子供も歓声しかあがりません。

そして風をちょっと超えると、皆一斉に「気持いい」といいます。

風が変わるんですよね。
もしかしたら山登りをしたときに感じる「空気がおいしい」のと一緒かもしれません。

K'さんのご質問ですが、この熱気球体験試乗会は3ヶ月に一度ぐらい実施しているようです。
ただし、その1ヶ月ぐらい前に公園にいって入り口の申し込みをして抽選に当たらないと乗ることはできません。

どう、ちづぞー。さん乗りたくなった?(笑)