姫路城

親父が姫路城観光にいった。

おもえば妻のがん再発と時を同じくして脳梗塞で倒れ、言葉がうまくしゃべれなくなってもう1年半が過ぎた。

当然コミニュケーションがとりににくく、また母が我が家に息子の面倒を見に来てくれていたので孤独だったのだろう。
大家族ゆえの孤独というものもある。

息子ケロロ軍曹の「おもちゃの木馬」篇でガンプラが買えずにお城のプラモデルを買わざるを得なかったケロロ軍曹が、「お城とガンプラジオラマもなかなか味があってよいデアリマス」といっていたのを見ていたせいか、『お土産なにがよい?』『おじいちゃん、お城のガンプラ買ってきて!』

実際は母の弟、私にとっては叔父さんがいっしょに付き添いで行ってくれたので安心だった。
あたりまえだが、お城にいってお城のプラモデルは売っていない。
最近ではジグソーパズルぐらいで非常に難易度が高いお土産である。

それでも、あんまり回らない口で一生懸命探してお土産やを何軒も探し回って2個しかない奴の一個を買ってきてくれたという。(甥っ子がスネていた)

息子、歓喜、熱狂であった。なにせゴールドパーツが入っているのだ。(百式と同じだねはヤメなさい)
昨晩は石垣に色を塗った。今日は緑の草を植えねば(笑)
ガンプラは仕方ないが、まさかお城のプラモデルを作るハメになろうとは(笑)

    • -

先日ヤフオクセガサターン+戦慄のブルー3部作で1円スタートをみつけた。
すっかり買う気になってがんばって1500円つけたのだが終了一分前に1501円でマケタ。
息子共々ガッカリである。
今ごろになってサターンの本体を買うのもバカバカしいが、ブルーディスティニーが登場するのはコレがオリジナルでゲームとしてもよい評価らしい。
ハードオフやらによってもドリームキャストは山積みだがサターンは無い。
そもそも今のサターンの相場っていくらよ?