夏風邪

小児病院から帰ってまいりました。
夕飯時にふとてに触ったら熱い。
すぐに体温計で測ると39度。

しばらく横になってもう一度測定すると38.5度。

夜間で見てもらいましたがま、夏風邪でしょうとのこと。

40度近くなりますが、水分を十分に補給して、安静にしてくださいとのこと。

ろくにメシも食わぬまま寝ています。

今晩寝れないなぁ。

明日はお盆でお母さんが帰ってくるというのに。
帰ってきたらさぞや私は怒られることでしょう(嘆)

次の日曜日には義妹が迎えに来て大阪に遊びにいくというのに。
そういえば去年も大阪前に水疱瘡で焼津までいったっけ(苦笑)

メイさんが落ち着かない様子で息子の足元をウロウロしています。