ドーナッツの謎

通勤途中に、なにやら雰囲気が好みのどーなっつ屋があって、一度買ってみたいと思っていたがいつ行っても並んでいる。
一回ぐらいなぁ・・・

と思っていた。

最近店が朝8時半に売るようになったので買ってみた。

最初はパッション
?ん、そんなに並ぶほど?
何日かして次はバニラ
?ん〜??
つい先日チョコレート
もう、いいです

会社で女の子に聞くと「とっても有名で食べられるなんていいなぁ」だそうだ。
ちまたでは『ドーナッツ○ラント』が人気らしい。
googleで検索してみると山ほど出てくる。
もとはNYのドーナッツ屋らしい。

で、本題。

NYのドーナツってあんなにアマアマで砂糖ゾリゾリでジトってしてるん?
私が買ったところはビルの地下に入っているせいか、
コーティングがすべてズルズルになっている。
湿気が抜けないし、熱がこもっているからあっというまにズルズルになるのだが、みんな本当にならんで買うほどウマイ?

一応三種類食ったからいえると思うんだけど「私にはあわない」わけで。
本場NYで本当にあんなもん売ってるんか???

ついでに言うとチョコにXXXがチョココーティングされていてげっとなった(涙)
(本当なんだけど営業妨害になるといかん)

おんなじ店で買って食っている奴のプログなんかもあるんだけど、みんな感動してるんだよなぁ?

と一個280円のレシートを入力しながらネタ振ってみたり。