白血病

家族が病気な人がなんとなくわかるようになってしまった

  • -

社外の女性(離婚子供二人)の感じがヘンだったので声をかけた。
すると下の子(男の子3歳)が小児白血病とのこと。
白血病の中でも非常に症例が少ないので(ここいらヘンは詳しくは聞けない)ので骨髄移植するしかない。
ドナーは見つかりそうなのだが・・・・・

ということらしい。

#

ゆずさんは奥さんの時どうやっていたんですか?不安で眠れないです。
#眠れないので検索していましたねぇ。違う検索エンジンで。
#最初は病気、その治療法。そのうち病気の周辺・・・
周辺?
#体力維持をどうするとかね。短期・中期・長期でね作戦を考えないと。
作戦?
#そう、手術は短期、中期に東洋医学系や投薬系、長期でその他体力UP免疫系みたいな
情報がないんです
#本屋に行って医療雑誌、医療関係者用資料、年鑑とか臨床系の本とか買いましたねぇ・・・。ああいう本は目の玉飛び出るほど高かったですねぇ

#

それでも死んじゃったんだよねぇ

#

子供がいると前を向けるのだが、夏休みでいないと振り返ってばかりだ。
たまたま経験談を話す機会が重なったのもあるためか。

7月30日は本来なら妻37歳の誕生日
歓送迎会があるのでケーキが買ってこれるかなぁ・・・