就学時検診票と年末控除

今日は久々に5時半に帰らせてもらいました。
家に電話すると『もう帰ってくんの?』
すみません、ごめんなさい。
明日は就学時検診なので予防接種歴を書くのに母子手帳を参考に。

妻の字でいろんなことが書いてありました。
先日の長崎ガラス細工の器の損壊もそうですが、徐徐に妻のモノがなくなっていきます。
そんな意味では少し嬉しかったでしょうか。
意外なことに風疹の予防接種をしておりませんでした(汗)

日本脳炎の最後は把握していたんだけどなぁ・・・。
途中で主担当の交代は結構辛いですねぇ(苦笑)

ついで会社から年末控除の用紙が渡されました。
前年は妻の名が書いてあって愕然としましたか。それも今年はなくなりました。
保険の受取人の名前には妻の名から息子の名へ。

月日が経つのは早いものです。

あっというまに小学校になりそうです。
ずいぶんとしっかりしてきた息子は毎日友達が遊びにきたり、遊びにいったりで婆さまがクタクタになるそうです。
その分外食費が嵩みますなぁ(苦笑)

そういえば年俸も下がりました。
ま、仕方ないですなぁ(大笑)

11月3日には息子と甥っ子を連れて入間基地にでもブルーインパルスを見に行こうかと思っています。