お弁当最終日

お弁当は今日で終わり。
あしたから午前保育になる。そうして金曜日にはめでたく卒園となる。

朝目が覚めて布団にだれもいないと『おとうさ〜ん!』とほぼ絶叫に近かったものが
最近は『おはよ〜、また朝からパソコンしてたの?』なんていいながら、雨戸を開けるのを手伝ってくれる。

今日も会社から帰り、うがいをしていると私のカバンをもって一緒に二階にあがってくれる。

義理の妹が買ってくれたお弁当箱を見ながら振り返ってみる。
いろんな人がお弁当を作った。
妻、私、義母、実母、義姉、義妹・・・
よくまぁここまでこれたもんだ。私もいろいろ思い悩みながら作ったものである。
会社でも気になっていたっけ(苦笑)

最近はトマトもOKになった。キュウリは依然としてダメである。
もうひとつごはんも食べるようになった。
ますます、炊く量が難しい。
#これのおかげで太ったわけだ(苦笑)