IEEEボードの差し替え

いまのデル君(名前はgripen、わかる人はわかってくれ)はIEEEの口がない。
依然のマシンにはPinacle STUDIO DVを入れてそのボードを差していた。
幼稚園のDVテープをinにしてビデオ編集をし、できれば義母、義妹に渡したいとも思っている。
そもそも、メイさんの動画の編集とかとても楽しかった。
ところがこのピナクルさん、ソース画像が一本しかなかった。
したがって画像中に別のビデオからの画像を・・・なんてことが出来なかったわけだ。
で、先日のPhotoShopElementsPlusについていたPremieElementsを入れてみた。
なかなか具合がよさそうだ。
だが・・・旧マシンからボードの入れ替えをおこなったのだがビビリ音がしていて非常に不快。
いまもしている_|@(>_<)@|_

DreamWeaverは資金調達が終わってから。
実はメイさんが9歳になっていた。
もう立派なシニアになっていることに気がつき焦りを感じた。
妻の死去以後息子のことが完全にメインになってしまっただけに、ものすごいショックを受けたのだ。

当り前だが猫も老いる。
猫には介護保険もないし(あっても制約が多すぎるようだが)、医療保障(ペット保険はあるようだ)も当然無いに等しいくらい薄い。
何をしなければいけないのか、何ができるのかそれを少なくとも分析し、方向付けぐらいしておかないときちんとメイさんを送ってやれないかもしれないと思ったからだ。
今となっては妻と二人暮しだった時間を共有するものはいない。
妻とメイの二人と一匹で気ままに生活していた時間はメイがいなくなってしまえば私一人だ。
妻が病気の時も私を支えてくれた大事な猫である。

久々にコンテンツにしてみようかという気になったのだ。