給湯器こわれる

風呂に入れない(泣)
お湯は電気とガスがあるからまぁなんとかなるが風呂はダメだ。
よりによって息子も私も髪の毛を切った日だというのに。
ノーリツに電話をしたら「何年になりますか?」
メイさんが9歳なんだから9年になる。

そりゃなんでも壊れれるだろうさ。

オヤジに引継書と金を用意した。
あたかもユーザーマニュアルのようだ(苦笑)

#######
ノーリツ社製ガスふろ給湯器が故障をしたので修理に来てもらいます。
以下手順です。
1)9時半から10時の間にノーリツのサービスから電話がかかってきます
2)訪問修理の時間を決めてください。「一番早くこれるのは何時ですか」と訊くのもよいかもしれません
3)訪問時間に立会いをお願いします。
4)支払いをお願いします。お金は添付封筒にありますのでここから支払ってください。
次に電話や訪問時に「どうされましたか」という場合に教えてあげてください。
給湯器の機種はGT−2000AWX
買ってから9年経過(保証期間は既に経過している)
「ふろ自動ボタン」を押すと、ボタンのランプはしばらく点滅しているが、「運転ボタン」「ふろ自動ボタン」とも消え、浴槽にお湯が入らない
「運転ボタン」を押してもすぐにランプが消える
「運転ボタン」のランプが橙色のときがある
時間を表示するところに特に数字が表示されているわけではない
注意点:
保障期間が過ぎているので費用がかかります。
現地に来てくれるので出張費用もかかります。
台所と風呂場を見せてあげてください。
何か困った場合には携帯に電話をしてください。
#######
職業病か(苦笑)