洗濯機壊れる

連休二日目、いささか肌寒い天気皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私といえば、息子昨日から実家で甥っ子軍団とお泊りですので久々一人っきりでメイさんとゆっくり起きました。

先日からやりたかった、布団乾燥機に布団をかけ、ついでにシーツとタオル地の肌がけ、マクラカバー用タオルetcの重量級の洗濯を「洗濯/乾燥全自動」でポンと。

これ乾燥で2時間半かかりますが仕上がりはタオルなんかは絶対こっちの方がふんわりします。

メシを喰って、洗い物の片付けを手でやって少しテレビを見ておりました。

あれ?乾燥機の音がしなくなった。早いなぁ?
と見に行くとエラーコード「H66」
?フィルター詰まったのかな?と掃除。
再挑戦もやっぱり同じコード。
??山ほど入れてるから乾燥重量オーバーかなと大物を少しだすもやっぱり同じ。
マニュアルを読んでみるとサービスセンターコール!
マニュアルのうしろの電話番号にかけると・・・出た!
「はい、サービスセンターです」
「乾燥洗濯機にエラーコードが出ました。機種は・・・」
「はい、しばらくおまちください」
「・・・」
「どうやら乾燥機のヒーターが電気系のトラブルをおこしているようです。電源プラグを抜いて置いてください。」
「ショートしてるんですか?」
「そうですね。念のためです。」
「はい。」
「申し訳ありませんが、明日ならサービスがお伺いできると思いますがよろしいですか?」
「明日ですか?助かります。平日家にいないもので」
「残念ながら保証期間が過ぎていると思いますので、家電量販店さんから3年保証とかされてませんか?」
「あーたぶん保証書がないと思いますので費用がかかってもいいですよ」
「はい、出張費が2100円、多分部品代が1万5千円程度かと。詳しくは明朝9時から10時の間にサービスからご連絡させますのでお時間をお決めになってください。」
「はい、ありがとうございます。」
「どうも、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」
だそうだ。
松下のサービスセンターはたいしたもんだ(アッパレ)
自分もユーザー対応はこれぐらいできればとも思った(汗)

でもね・・・先日ガス給湯器が壊れて費用が2万8千円だったのよ(汗)
今度もやっぱり2万ぐらいかかるよね?
昨日、一昨日と外食しているし、昨日は入園準備用品も買ってる。

金、あるか?
どうする?アイフル?(苦笑)
それにしても大量の大物洗濯、この天気で乾くんでしょうか(汗)