ラテラル・サイ・トレーナーの意外な効用

サイ君が家にやってきて一週間になる。
結構毎日やっていて最初は最軽50回→中位300回(本読みながらやったらこれぐらいできちまった)である。
体重の変化は85→84なのだがもちろんこんなものは誤差の範囲。
だが、それでも厳然と数字の減ったものを見ると結構嬉しい。

腹まわりには何にも影響はないのだが、脹脛と太腿は緊張感が今もある。
これがずっと続けば引き締め効果とやらがあるのやもしれない。

で今朝駅に向かってあるいていて気がついた。
リアルな知り合いの方はご存知の通り、私は歩くのが遅くて引き離されてしまう人。
当然出勤時も駅まで歩いていくのにガンガン抜かれる。

それが今日は不思議とあまり抜かれない。
「あぁ連休にしている人が多いからかな」とも思ったが、それにしても抜かれない。
よくよく見たらこれが自分かというぐらい一生懸命歩いてた(驚)

体重が減るか、体型がスリムになるかがわからんが、少なくとも歩くスピードは上がるというのが実感。

ていうか軽い筋トレ?