冷風機

今年もまた暑い。
パソコン部屋は灼熱と化しているのだ(泣)
息子はまだ子供部屋で勉強をするわけではないので、エアコンをつける元気もない。
#というか車買うので金がなくなるわな(笑)

西友で冷風機なるものがあったので本気で買うかどうしようか悩んだ。
とりあえずさっきまで検索していたのだが

・冷風機 水分を含ませたフィルターに空気を送ることで冷たい風を吹き出す。コンプレッサーで除湿するので吹き出される風は乾いている。

冷風扇 水分を含ませたフィルターに空気を送ることで冷たい風を送る。湿気は除去されない。

ようで私が見ていたのは冷風扇のようだ。
結局気化熱を利用するのであんまり冷えないらしい。

そうしているとコロナにこんなものがある。http://www.corona.co.jp/zoom_up/dc/index.html
排熱ダクトがあるのだが・・・・冷える??
kakaku.comを見ても微妙〜な感じ。うーん悩ましい