ポットって高いのね

3連休最後の日、ふとポットを見ると水位がない。
あれ?と思って開けてみると完全に空焚き状態。
ヒヤ汗をかきながら水を足すとなにやら白っぽいものが浮いている。
コワゴワ割り箸でつかんでみると、どうやらプラスチック片だ。
????
あ、ふたと本体をとめる部分が劣化のためばりばりポットの中に落ちたのか!

で、ヤマダにあわてて買いに行ってきました。
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/electricairpot/CVNX.html
こんなのが売り場の一番手前にあって1万6千円、タイガーのやつもやっぱり1万なんぼでした。
「ふーん、しばらく見なかったらえらく高くなったんだな〜」
と思いがらレジにならんでカードで払っているそのとき、

私が買ったそのポットの列の後ろにもまだポットの棚がありました!
それらは1万円以下でした!

分類上、私は「電気まほうびん」を買ったらしい・・・。

やっちゃったよ