VWのサービスは

畳をもっていっているうちに、GTIの点検へ
営業氏は接客中。
その間に点検をしてもらう。30分ほどボーっとしているとサービスマンが。
キビキビと結果いついての報告を聞く。
コンピュータチェックのプリントアウトとオイルのチェックについての説明。
特にオイルカストロールなんだけど0W−30のオイルなんだって(汗)
一応VW専用で市販されていない、0.5Lボトルなんだと。

継ぎ足し方式なんでVWに持ってきてくださいねとのこと。
それからGTIのエンジンのことも。

中高回転仕様なので隙間があります。熱膨張してしっくりくるようになっているので低回転だとエンジン音が煩いし、負荷がかかりますのでたまには廻してあげてください。

あぁこの人、VWのメカがすきなんだなぁ・・・・と思っておりました。

結局営業氏は現れず、挨拶も無し。

営業<サービスの印象を強くしましたな(苦笑)