龍神丸見参!

以前日記に書いたイブニングにでてきたお酒。
船の名前なんだか、それとも変身ヒーローなのかぱっと見にはわからん(苦笑)
大吟醸生酒原酒なのだ。

私は日本酒があんまり得意ではない。リアルな私はワインかスパークリングが好きである。

私の父はビールが大好きでキリンのラガーをずっと呑んでいた。
それが女房の再発と同時期に脳梗塞で倒れてから医者に止められ、リハビリもうまくいくようになって1日一合だけ「日本酒」なら呑んでもよいということになった。

できれば生きている間ぐらいうまいもの飲ませてやりたいじゃない?
でいろんなものをちょこちょこ取り寄せていたりする。

さてこの酒、口当たりはよく甘い。でも水を飲んでいるみたい。
私がごくごくのめちゃう。
後味はさっぱりしているから料理との相性もよい。

最近は一日二合でも大丈夫と言われたらしく珍しくコップを突き出してきた(笑)
この酒はあと3種類ぐらい同じ名前であるらしく全種制覇といくか(大笑)