石神井公園

昨日、暑いさなか石神井公園にボートを乗りにいった。
釣り人がたくさんいたのをみた息子はつりがしたいという。
昔々、それはそれはテレビでキカイダーがやっていてロケを石神井公園でやっていたころ(笑)
石神井公園三宝寺池には釣堀があった。
それを思い出し行って見ると、なぁ〜い。

茶店では網やら釣り竿を売っているのだが
池には「釣りは禁止です」「魚はとらないでください」の立て札が。
ザリガニを釣っている奴はかわいいが・・・・。

よくよくみると「石神井池ではコイヘルペスが見つかっており釣りは全面的に禁止します」と立て札が立っている。

さて問題です、この釣りをしている山ほどの人々はいったいなんでしょう?
##

東京近郊で初心者もできる釣りってどこで何なんだろう??
ご存知の方教えてください