技術の進歩に驚く

10月の運動会前に炊飯器のフタが妙な感じになった。
さすがに結婚以来使っているだけに止める部分が欠けたようだ。
電気ポットと同じ感じ。
それでもあの当時の炊飯器としては唯一取っ手部分のあるものだったので東芝だったけどイヤイヤ使っていた。
#ゆず家の家電は東芝と実に相性が悪いのだ

象印とナショナルの二つを検討していたのだが、洗濯機の対応などを考えてナショナルにした。

http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=SR-DG10H

そうしたら本当に同じお米で美味く炊ける。息子の朝食はごはんになったぐらいだ。
アタリマエだが10年経てばこんなにも変わるんだなぁと(驚)

そうして、先日かった携帯P901iSにSDオーディオが付いている。
携帯電話|Panasonic
買った当時は「絶対つかわない」と思っていたのだがなんとなく試してみたくなった。
ところがやるとなるとUSBケーブルはいるは、ステレオイヤホンを買わなきゃダメだわと障害が多い。
でもどうしてもやりたかったので買っちゃった。

そうしたらさ、すげぇいい音するの。驚いちゃった。

ところが携帯電話の脇のマイク端子部分に差し込むため、横にでっぱるのよコレ。
うーんワイシャツの胸ポケットに入れにくい・・・。
イヤホンも携帯用だからしゃべるマイク部分もあるしなんだか妙に嵩張る。

で、ハタと先日T2さんに会った時に耳にかけていたやつを思い出した。
Bluetoothだ!そうだアレにすればケーブルがぶらぶらしなくてすむはずだ!
なんだ〜と思ったが・・・あれ?Bluetooth対応は902からですか〜(泣)

キー!

#それはそうとメガネ見たい(笑)?