もてぎバルーンイリュージョン(動画付き)

ツインリンクもてぎで熱気球大会をやっていて、その中で夜になにやらイベントをやるということで昨日いってきた。
http://www.twinring.jp/autumn-fest/2005/balloon/index.html
秋のふれあいフェスティバルの中の一環らしい。

午前中に懸案事項を親子でひとつ片付け、そのまま向かう。

なにやらナビちゃんは会場の混雑を察知したのか北ゲートに向かう。

確かに道はすいていた。が、しかし・・・駐車場はいっぱいだ(嘆)
なんのことはない、前回GT予選を見に行ったときの駐車場までいくようだった。

1時ちょい前についたため、最初にやりたいのは何?と聞くと「もちろん車をつくる!」との事。最初にファンファンラボにいって予約をするために、ラボのチケットを買いに行ったら・・・・「お客さま、前にファンビークルを息子さんといっしょにされてましたよね」「えっ?!あ、あの時の面倒みてくれたおねえさん?!」「はい、今日は受付なんです(笑)」「とっても楽しかったので今日もまず車をつくるんだとこちらにうかがったんですよ」「嬉しいです、楽しんでいってください!」「ありがとう」

#印象が濃いのかオレは

んでその間に・・

とか、前回Aライセンスをとったモータバイクとかしておりました。

会場ではYOSAKOIをやっておりまして、いろんなチームがやっておりましたが、妻健在ならよろこんで見たでしょうがねぇ(苦笑)

塩やきそばに焼き鳥、焼き餃子にビールで息子と半分こです。
15時からファンビークル開始なので5分前に行くと年恰好の同じくらいの子がいてすっかり、いろんな話をしておりました。

結局4人で開始です。

今回は手を貸しません(苦笑)


がんばっております。

ただ、知り合った子が「質問!」と手を上げると「なんだよ、こんなところでもうわかんないのかよ」とブツクサ。やめなさいって、そういうの(汗)
こういうところが問題点なんだよなぁ・・・。

早速試走です。抜くわ抜くわ。

すっかり楽しんでおりました。

ちょこちょこあそんで、ふと気がつくとハローウッズがあります。
http://www.honda.co.jp/hellowoods/program_detail/woodscamp/2005/1203/index.html
実は来週は冬のファミリーキャンプがあるので申し込みをしておりますの。
私をご存知の方には笑われてしまうでしょうが、キャンプファイヤーやって、その周りでマシュマロ焼いて、飯盒で米炊いて、ハヤシライスつくるんだって。

にあわねぇ〜!(泣)でもその場所にいってみると、てんこもりのテントだし、周り中木で工作してるし・・・なんだかすげぇ。
来週が楽しみです。

さて16時をまわったので早速バルーンイリュージョンの場所へ。
何をトチくるったのかVIPスイートなんぞとっちゃいました(笑)
弁当、おみやげつきで大人5000円の子供2500円です。
ま、寒くてカゼひかれてもねぇ・・・

いろいろ見て話をしているうちにお弁当の時間(17時)になったので子供用と大人用、フリードリンクなので私はビールを。

あのね、絶対子供用の方が充実してるって!なによコレ!みたいな。
関係者はぜひとも検討してもらいたいです。

そうすると眼下のコースにはワンボックスが集まり始めました。
気球のセットアップです。


どんどん増えていきます。


そうこうしているとあたりの照明がどんどん消されていきます。

ところが真っ暗なスタンドに蛍のような明かりが無数にあるのです。
何?そう、携帯の画面だったりデジカメのディスプレイの明かりです。
さぁいよいよです。


ナレーションとともに、バーナーのオンオフで明かりの点滅をやるのですが、なにせ大きい熱気球すごい迫力です。
ASIMO君の気球もかわいいどころかスゴイ!

そうやって曲にあわせて各個の熱気球がオン/オフを繰り返します。
パイロットの紹介で前半終了。

これはパイオニアでノリノリのクルーたちですな。踊りまくってました。
こうなると楽しそうなところしか目が行きません(笑)

後半は実にハデに花火と熱気球のコラボです。
熱気球なんて明かりがつくだけじゃないか・・・とお思いでしょうがこれがすごいですわ。
一応動画にしてみました。

熱気球は長くから日記にお付き合いいただいている方にはお分かりでしょうが、とても思い入れがあって花火やら、歌やら、何やら賑やかなものの大好きなヤツのことを思い出していたら息子が
「お母さん生きていたら、よろこんだ?」
息子も同じ思いだったようで(苦笑)
「おう、絶対もったいないからVIP席じゃなくて下のグランドスタンドだな。踊ってるはずだ」
と笑っておりました。