連合VsZAFT

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T

こいつを買いました。
息子曰く、「アニメよりハデだし面白いよね!」だそうです。(おい聞いているか、小学校一年でもそう思うんだぞ)
あの非常識な動きをするアニメをどう料理するのかと思っていたら、連続で動く動く!空中コンボの爽快なこと。
アニメじゃぁ「そんなの無理だって」ってつっこみ入れてますがゲームじゃ爽快ですぜ、コレ。
あと派手なだけのビーム攻撃も、ゲームとなるとあぁなるほどって感じです。
一方ちゃんとリアルな部分もでて、アニメ中ではフリーダムがフルバーストで撃ちまくっている間うたれないのかなと思っていたら、ガンガンやっぱり撃たれます。そりゃ、あれだけ硬直してうってりゃいい的ですよね(笑)

ですので、アニメ中でなんだかなぁ〜だったブリッツとかデュエルなんてのもゲームでは「ほう、やるなぁ〜」と。

種死のキャラもMSも出てきますが、やっぱり一番選んでたのしいパイロットはクロトでしょうか(大笑)「滅殺!」「瞬札!」と。やられたときは「ぼくわね、ぼくは〜!」と実によろしいです。
それからイザーク隊長も「こんのナチュラルどもがぁ〜!」と出てきますのでイザーク好きの方は選んでもよし、倒してもよしとキャラが立っています。
あと種死のどいつだったか忘れましたが「ごめんね、強くってさ!」ってのもオススメですな(笑)

息子ゴホゴホ咳をしながら「あっキラぴょんだ。滅殺!!!」とボコボコにしておりました。
主人公二人は選んでもなんだかちっとも楽しくありません。すきっとするようなセリフがありませんし。
MSもすっきりしません。フリーダムもそうですし、ジャスティスもそうです。なんだかなぁと。

なんだかアニメのモヤモヤ感が主人公二人を巻き込んでいて、我が家ではパイロットNo1はクロトNo2がバルトフェルドNo3がラウです(汗)

ゲームは連邦VSジオンの流れを見事に踏襲しています。
アニメの世界もそれなりに大事にしているので、なんだかよくわからないところでいきなりキラぴょんがでてきたり、カガリが出てきたりします。
シンじゃないけれど「あんたって人はぁぁあ!何がしたいんだよ!」と本当に思います。

ゲームでこれだもん、いわんや・・・ねぇ(苦笑)