おこもり中

息子は結局終業式を休んだ。医者にいくと最近はやりの嘔吐性の風邪のようだ。
といってももらう薬は毎度おなじみの
・小児用PL
セルベックス
あとなんだっけ腸の薬だぁね。

しょうがないからビデオとゲームと買ってきている。
ゲームはこんなもの。

キングダムハーツII
鉄拳5
バハムート ラグーン

キングダムハーツは1を買おうと思ったら売ってなく、「しかたなく」2を買った。
声優さんがすごく、若山弦蔵大塚明夫さんなどがゾロゾロでてる。
まだディズニーキャラは出ていないが、その不安定な世界が妙にひきつけられる。息子は夢中だ。

鉄拳はその昔、貸してもらった時にムービーをみてあまりの出来に全部みたくなって必死にやったのを思い出す。
今回はその中でもとくに哀しかったJACK篇のハッピーエンディングを見れて本当に良かった。
女房と見たときはあんまりだったのですっかりダークになったもんだが・・・
#おかげで指が痛い

バハムートラグーンは「みんなゲロゲロ」とか笑えるワザもいっぱいだが、話的には救いのなかったやつ。
ヒロインもアレだったし。(ニナ・パープルトンを彷彿させる)
中でもグンソーの救えなかったお話が余計やるせなく。