こんな時間になにをしているのやら

歯茎が腫れて顔の左半分が丸顔になった。
痛くて日曜日から月曜日にかけてねれなくなった。
以前の日記にも書いたが、前回の時は歯医者にいったら症状がでなくなってしまった。
歯医者としても手をつけられないわけで。我々の業界では「再現性がない」とでも言うか。

会社を休んで歯医者にいった。
レントゲンでみると根の治療自体はキレイだという。
歯茎のみが腫れているようだ。かぶせの間に隙間がおおく、そこからカスが入り込みやすくなっているという。

かぶせものを排除するのに、久々に涙がでた。
歯医者にはなれっこでちょっとやそっとの苦痛では平気なのだが。
#まるでリトルショップ・オブ・ホラーズのビル・マーレーのようだ

結局月曜火曜と休んでしまった。
顔の腫れがようやくとれたので会社には行った。

ところが・・抗生物質が強力なのだろうか、トイレの往復に終始している。
今日は会社の自席よりもトイレに座っていたほうが長いのではないだろうか。
そしていまもぐきゅるきゅると不穏な音をしている。

こんなことさえなければ、お盆の休みをとって寺まで行ったのに・・・
盆棚はつくったもののなんだか情けない。うーむ。