[雑]頭痛・肩凝り・ボーナス残ナシ

今週に入って以来頭痛が続いていた。
何か、暑いところ(例:駅のトイレ)とか運動したあと(例:10Fから13Fまで階段一気に駆け上がり)など。
ところが昨日は朝起きた段階で頭が痛い。
しかも朝ナロンエース、午後セデスを飲んだにもかかわらず全然だ。

よるもしかしたら肩凝りかもしれないと、風呂にゆっくり入ったところのた打ち回るような痛みが。

もしかしたら、頭の血管が詰まってたり、なんだかあやしくないか?
と気になり本日午後にでも医者に行こうとしたのだが朝から頭痛が。

あわてて会社を休み、頭痛専門もやっている(ペインクリニック)医者にいった。
吐き気や、その他症状を散々きかれたがとにかく頭がいたいという話で、
結果緊張性頭痛らしいとのこと。
ただし、寒暑差が激しかったり、水分がたらない場合にも発生するので気をつけてくれとのこと。

ただしもらった薬はボルタレンのみ。うーん、痛みを抑えるだけ??

ま、いずれにせよ肩凝りなので久々に針医者に予約をとる。

その間ヒマなので、パソコン部屋に冷風機・除湿機(コンビにクーラー)でも買おうかと行ってみた。
するとナショナルのは4万円、シャープは3万円・・・・高くない??

お店の人に聞いたら「だったらエアコン買ったほうが安いよ」とのこと。
で安いのを二つ買いましたとさ。これで2Fはパソコン部屋と息子の部屋が冷房完備ということで(笑)
おかけで、ボーナスの残がなくなりました(嘆)