パイオニアXW-HT1

Pioneer DVD 5.1ch サラウンドシステムワイヤレススピーカーシステム シルバー XW-HT1-S

最近、DVDを見たりするときに、妙に大きな音にしていた。
もしや耳が・・・・という気もしたが、派手なDVDを息子と見ていたのでね。

やっぱり迫力を増やすにはと、にゃお先生に5.1chを相談してみた。
すると、「フロント側で5.1を目指すよりは、リアを追加したほうが・・・ワイヤレスだから配線は不要です♪」との返事。

レビュー記事をみたのがなかなかよさげだし、比較的コストも安い。

で導入してみた。

するとね・・・・

日曜日届きました。

Cinemaモードにすると、台詞がフロント固定化されますが、
何せプアなフロントなのでいまいちです。

それに対しワイヤレスステレオにすると非常によい感じです。
例1)サラウンド
フルメタル・パニック?ふもっふ 第5発<通常版> [DVD]
フルメタルパニック?ふもっふ4発に格納庫での会話がありますが、まぁ本当に奥行きが感じられ息子と感激です。
例2)Cinema
フルメタルパニックTSRで車での銃撃戦があるのですが、
フロント(TV)の音量をあげると、後方からの銃撃音がなかなか迫力があります
例3)TVワイヤレスステレオ
ARMORED CORE LAST RAVEN アーマード・コア ラストレイヴン
PS2の入力をTV主力側でつなぐと「アーマードコア」のオープニングCGがすげぇ迫
力。
PSPを買ってやったのにPS2で遊んでいます(大笑)
息子、PSPの音声出力を出したいみたい(^^)

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー
ちなみにエースコンバットZEROなんかやっちゃうと、後方からのロックオン音や、ミサイルが脇を通過する音、対空ミサイルの発射音、対空気銃の発砲音などで真剣に手に汗かいてやっておりました(大汗)

ノイズが混じるときがありますが、チ4つのャンネルを選べばなんとかなります。
操作は簡単、置く場所も小さい。

満足です。