宮沢湖

http://www.seibu-group.co.jp/rec/miyazawa/index.html

日曜日に宮沢湖にいってみる。
飯能なんだから近いといえば近いのだが、自分の子供時代も含め行ったことがなかった。

もちろん(私の)お目当てはF1カートだ。
息子は広そうな湖でのボート。

駐車場のとなりがカート場なのだが、息子は先に中に行くと言う。
いってみると、つり掘りが。やりたいといわれるも、以前のツリのにがーい経験があるのでイヤと言って見る。

そうすると
・悲しくなるぐらい短いサイクルモノレール
・結構危険で血だらけになっている子を二人みた冒険の森・トライの波形滑り台
・どうしろっていうんだみたいななかよしトレイン
なんかがあって脱力した。

息子が急に「アーチェリー」をやりたいという。

子供ができるか聞いて、15本のチケットを二枚購入。
子供用の弓をえらび、いざ。

おいおいおいおいおいおいおいおい、弓引きながらこっちに向けるなぁ

恐ろしいので息子の後ろにたってアドバイス
結構まっすぐにとばない。
的までなかなかとばないので、私の分の15本を渡す。

たまに的まで届くがなかなかささらない。

もう少しやりたいというのでさらに30本追加。
だんだんとあたりだした。そこで30本追加し私もやってみる。

ほう、これは的にささると気分がよろしい(^^)

そこで60本追加。(ちなみに私は15本)

息子もここまでくると的に当たらない方が少なくなってくる。
そうするとギャラリーから賛辞をうけますます有頂天になって弓を引く。

今は冷静にカウントしているからわかるが、この段階で120本引いている。

疲れたらしくボート乗り場にいく。

なんだかひろいぞここ。

ボートが終わってもさらにアーチェリー。

さすがに30本も引けず途中交代となった。計150本は固い。

結構な時間になったので、カートにいく。
とりあえず3周のチケットを買って試す。

息子と走ってみるが・・・周りの連中が早いこと。
私と息子はシケイン状態だった(汗)

どうでもいいけどシートが狭いし、ペダルはあわないから足が痛いし・・・。

終わった後、息子は今度は十週したいというが、雨のため引き上げた。

つまり、アーチェリーしてカートしたと(笑)