近況

さっぱりブログなぞ書く気がなくなっている。
振り返れば2006年もあと少し。

思えば仕事をフルにやりだしたら、途端にまぁなんなんだか。

最初にやったのがアプリケーションエンジニア的なメンバーのはずが、
プロジェクトマネージャが途中退場で替わりになった奴のサポートという立場になり、
しかも徹夜があたりまえの奴と組むと悲惨な目にあうというのがよくわかった。

1ヶ月ほどボーっとしていたら次の奴は異動したと同時にインフラ系メンバーのはずがやはりPM退場となり、
これまたどこにもなんにも筋の通らないことをしていたため、泣きながら今までのツテからなんとか本番リリースができた。

そうしていると、二年前にやった仕事が今ではうまく動いていないとのこと。
異動前から対応し、なんだかんだで原因の究明と対処方法までこぎつけた。

だが、が、しかしだな

全てにおいてよばれるのが遅すぎで、すでにどうにもならない状況に近く、そこからなんとかするのは非常〜に苦しい。
「だったら最初から呼んでくれよ」といいたいところだ。

それが一年にわたり続くとさすがに消耗してしまう。

なんだか疲れちゃったのよ、私。

確かに見せ場があるのは嬉しいが、結局体のいい始末屋に過ぎず、別に誰に感謝してもらえるものでもない。
あたかも英霊エミヤの如く磨耗しきってしまいそうだ。
と愚痴ることしきり。あぁ後ろ向き。